しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017年10月の運勢

今月の星の動き

10/1

10/10

10/17

10/23

親から自立したい、会社を辞めて独立したい、会社や業界内で前例のないことをしたい、など、そういう気持ちがずっとあったと思うんだけど、事なかれ主義の上司や同僚、親、友人などの周囲の目を気にして、なかなか行動に移せなかったんじゃないかと思う。
その周囲の目を気にするっていう状況はまだ変わらないかもしれない。
でも、周囲はうすうすあなたのやりたいことを気づきだしたり、もしくはすでに周囲にはあなたは気持ちを伝えていて、そんなことできるわけがない、というような反応だったのが、ひょっとして実現可能?みたいに評価しだすかもしれない。
そして、周囲の目が、事なかれ主義から、今度は嫉妬であなたのことを見るかもしれない。
あなたに嫉妬する周囲を気遣ったりする羽目になったり、最悪の場合、周囲はあなたの足を引っ張ってくるかもしれない。

自立したいとか前例のないことしたいっていうのは、理念・理想のため、なのかもしれない。
最初は単に、雇われの身は窮屈で刺激が足りないとか、そういうどちらかといえばとても個人的な気持ちで思いついたことであって、理念・理想を持っていたわけではないんだと思う。
それが様々な経験と内省を経て熟成され、今あなたが持っている理念・理想になったんだと思う。
様々な誘惑に打ち勝ち、現実との折り合いをつけ、理念・理想を捨てずにやってこれた人は、そろそろ総仕上げの時期に入るのかもしれない。
まだ今月はあなたが試されることがあると思うけど、乗り越えるポイントは社交かなって思う。
周囲の人たちに公平に思いやりを持って対応する。
あなたの理念・理想に反する人がいても、排除せず、同胞に接するのと同じように接する。
あともう少し耐え忍べば、今年12月以降には、あなたの崇高な志は、日の目を見るのかもしれない。

相変わらず今やってる仕事というのは、あなたの夢・希望から遠くて、どうやって夢・希望を叶えるのか見えてこないんだけれども、その夢・希望が支配欲とか、成功したいとか、社会を変えたいとか、復讐、などの体の奥底から湧き上がってくるものを肯定しているのだったら、その夢・希望は正解だと思う。
人の目を気にして夢・希望を持ってみた、とか、同僚がメンバーからマネージャーへ昇進したからそれに流されて自分もステップアップしたいだとか、生活のため、とかだったら、考え直したほうがいいのかもしれない。
それでも、10/10以降になると、夢・希望が後押しされるのを感じるかもしれない。
夢・希望を共有できるパートナーが見つかったり、誰かの後を引き継ぐという形で道が見えてきたり、投資家の援助がえられたりだとかするかもしれない。
まだ先が見えない部分はあるし、夢・希望と関係ない今の仕事を粛々と進めなければいけないのは変わらないんだけどね。

恋愛は理想と現実の板挟みにあいそう。
例えば、職場に好きな人がいて、好きな人を特別扱いしたいけど、それは職場に相応しくないからといって、他の人たちと同じように扱ってしまって、好きな人に気持ちが伝わらない、とか。
遠距離恋愛をしていて、相手は理想の人なんだけど、近場にちょっといいなと思える人がいて、近場の人の方に気持ちが向いてしまったりとか。
この人しか私にはいない、と強い気持ちを持ち続けることが大切かもしれない。
その気持ちが勘違いってことはあるかもしれないし、その強い気持ちを相手に伝えるのは中旬ごろまではまだ難しいのだけど、今月末にはこの気持ちは間違いないって確信を持ったり、もしくは勘違いだってことがはっきりしたり、強い気持ちを好きな人に伝えられるようになるかもしれない。