しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/9/29の運勢

現実と理想の不一致っていうのがずっとあるわけなんだけれども、現実と折り合いながら、理想を現状に合わせて更新しながら、いずれは理想へと到達するぞっていう決意はあったのだと思う。
明日は、そういう決意をさらに強固にする時。
ひょっとしたら、決意を強固にするきっかけというのは、一見、ネガティブなものかもしれない。
例えば、誰かに裏切られたり、振られたりして、見返してやる、とか。
敵が勝利してしまい、必ず勝って見返してやる、とか。
政治でいえば、小池が都知事を退き、衆院選出馬を決めて、小池が総理大臣になるのも濃厚となってしまい(まだ分からんが)、それは小池不支持の人にとっては敗北なんだけれども、いずれは必ず私が小池を打倒するぞみたいな。

明日は、コミュニケーションに苦労してしまう時でもある。
周囲の目や流行を気にしすぎてしまうのかなあとも思う。
その分、周囲とは上手くやっていける日ではあるんだけれども、それを重視するあまり、自分の主張が言えないんだと思う。
決意も新たにしたわけだし、何かを変えたい、変わりたい、という時ではあるんだけれども、決意を実行に移すとか、宣言したり、だとかは難しい時。
今の現実・周囲に合わせた、地に足がついたコミュニケーションっていえば聞こえはいいけど、時には、夢とか理想を語ることも重要だと思うんだけどね。