しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/9/30の運勢

午前中は、月はまだ山羊座にいて、天秤座木星牡羊座天王星とTスクエアという凶角を形成する。
周囲の人間関係を維持することと、自立したいという気持ちがあって、それが葛藤になっていると思うんだけど、明日は、その軋轢に新たなる問題が持ち込まれるかもしれない。
長く続く問題ではないけどね。

今ある軋轢っていうのは、人間関係の問題。
周囲と上手くやるか、1人で自由気ままにやるか。
それに、会社とか国家とか結婚とか、人でないものが加わる。
例えば、恋愛でいくと、今まで盲目的に恋人の言うことに従っていたけれども、精神的に自立したい、という思いがあったとする。
そこへ、突如として結婚が持ち上がるのかもしれない。
まだこの恋人とずっとやっていけるかも分からないのにね。
まあでも、天秤座水星と月がトラインという吉角なので、対処は可能だと思う。
論理的に、適度な距離をとりつつ、がポイントかな。
本音をストレートに言う時ではないからね。
嘘をつけっていうのではなく、上手いこという、って感じ。

午後には、Tスクエアを維持したまま、月が水瓶座に移動する。
何か先鋭的なアイデアを思いつくのかもしれない。
周囲の人間関係を維持することと、自立したいという気持ちを両立するアイデアとかね。
例えば、職場恋愛禁止の職場に好きな人がいて、好きな人の気持ちを確かめつつ、職場をやめることを考えていたとする。
これを、職場恋愛禁止というルールを撤廃するのはどうだろう、と思いつくとか。
例えば、独立しようと思ってたけど、今いる会社の子会社を作るのはどうか、と思いつくとか。
まあでも、Tスクエアだから、その考えは斬新すぎて、なかなか認められないんだけどね。
周囲との利害の調整が求められる時。