しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢やってます。更新は前日です。

2017/10/2の運勢

自立したい、けど、周囲とも上手くやっていきたい、そういう2つの相反する要望を同時に叶える策が見つかるかもしれない。
コツコツ積み上げてきたものが、花開き、突破口が見つかるのかもしれない。
辛い現実に屈さず、理想を追いかけてきた人には、その傾向が顕著かも。

今は、愚直に手を動かすのと同時に、全体を俯瞰しながら、周囲と交渉しながら進むっていうことが求められる時ではあるんだけれども(マネージャーもプログラマも同時にやるみたいな)、いかんせん、自分の追い求める理想というのがまだはっきりしてないので、全体を見ることができない状況なんじゃないかなって思う。
今、理想への道のりを進んでいく途中で、自分はどこまで進んでいるのかというのが見えない。
例えば、フリーランスになろうと考えているけれども、普通に今までお勤めしてやってたことを独立してやるだけっていうのはちょっと違和感がある。
じゃあ、一体何をするフリーランスになりたいの?みたいな。
先輩たちのやってきたことを踏襲するだけでは、上手くいきそうにないと感じているのが現状なんだと思う。

そういう中で思いつく策を、周囲から求められるものと調整する。
フリーランスの例で言えば、思いついた策を、顧客の要望に合わせて調整する。
でも、その調整した結果というのは、自立したいという気持ちとは相反してしまう。
私のやりたいことはこんなんじゃないんだ!みたいな感じかもしれないし、結局それって自分の商品が認められたわけじゃなくて、媚び売って勝ち取っただけじゃん、とか。
なかなか難しい。