しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/10/4の運勢

明日は現実逃避したくなる時かもしれない。
仕事が嫌になったり。
コツコツ地道に頑張っているけれども、先の見えない戦いで投げ出したくなってしまったり。
人とのコミュニケーションが嫌になってしまったり。
こういう時は、読みたいと思っていた本を読むなり、映画を見るなりしたらいいのかもしれない。

自立の準備は着々と進んでいるんだと思う。
でもそれが、今やってる仕事に結び付かなかったり。
周囲の手応えがないというか、例えば独立するには、人気が必要なわけだけれども、人気がついてこなかったり。
あなたは遠くを見据えて、準備をしているんだけれども。
個性を売る商売だよね。
例えば、ネットショップをやるにしても安さを売るのではなく、自分の好みのものを売ったりしたいのかもしれない。
好みのものを売るといいつつ、やっぱり流行りのものを追いかけるのは避けられないとか、そういう時代。
もうすぐその時代も終わるんだけれども。
でも、まだまだ周囲がついてこないというか。
そんなんじゃないのに、みたいな思いをすることが多いかもしれない。

10/10には、木星が天秤座から蠍座へ移動する。
するとどうなるかというと、流行りのものを追うのではなく、自分が本当に求めるもの、を追うようになるのではないかと思う。
自分とフィットするもの、とか、自分にしっくりくるもの、とか。
そうなったら、個性を売る商売というのは、評価されてくるんじゃないかと思う。
自分にしっくりくる個性を売っているお店が評価されてくる。
でも、それってなかなか大きな成功には繋がらないと思う。
自分の売りとしてる個性がフィットする人って、そんなにいないからね。
そういうジレンマの中で、来年5月には天王星が一時的に牡牛座に移動する。
個性を売って貧乏だけどなんとかやってけてるしいいや、今のところ無料でサービス提供してるけど好きなことやれてるしいいや、と思っていたのが、経済的な充足を求めるようになる。
いかにして、個性でまとまったお金を稼ぐかっていう戦いにシフトするんじゃないかなと思う。

土星は今年の12月に射手座から山羊座へ移動する。
これは、そういう個性を売る商売を助けるシステムが整備されてくるってことだと思う。
noteとか、CAMPFIREとか、ココナラとか、今すでに個人が商売できるシステムがあると思うんだけど。
それがさらに、自分にあった個性を見つけるのを助ける仕組みが拡充したりだとか。
個人の検索履歴から、その人にあった広告を表示するっていうようなものはすでにあるし。
今年の12月以降、そういうのが加速するんだと思う。

だから超長期的な視点でいくと、明日のような日はインプットに時間を費やすことで、個性を磨くっていうのは、いいんじゃないかなと思う。