しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/10/5の運勢

明日は自己主張を積極的にしていきたい日なんだけれども、それと同時に周囲との調和や合意なども重要視される時。
自分の考えを主張する際に、周囲のことも考えた内容を盛り込むといいのかもしれない。
例えば、専業主婦をやりたいと主張するとして、それは単に働きたくないという我儘なんだけれども、代わりに、家事は全部やるから、と主張するとか。
「あなたには仕事に集中して欲しいから、家事は私が全部引き受ける。だから専業主婦をやらせて」みたいに、あなたのため、を強調してみるとかね。
そうすると、上手く主張が受け入れられて、フラストレーションがたまらないかもしれない。

まあでも、今人気がでやすい、好かれやすい言動、上手くいきやすい言動というのは、献身的な言動。
冥王星と吉角なので、重たいくらいでいいと思う。
自分のことを主張していいんだけれども、相手を見る、というのも忘れずに。
主張したら、そのアフターフォローもしたほうがいい。