しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢やってます。更新は前日です。

2017/10/6の運勢

明日は、日常の雑事に追われて、夢とか目標どころではなくなってしまいそう。
今は、自分で手元を動かして、周囲との調整もして、っていう時で、とても忙しい。

10/10に木星が天秤座から蠍座に移るんだけど、それを目前にしての、天秤座的なものの最後の抵抗の時期。
結局天秤座的なものでは、根本的な解決にはならないって話なんだと思うけど。
例えば、今までって、人気が欲しいってなったら芸能人を連れてきて解決してたんだと思うんだけど、芸能人が通用しなくなってきた、とか。
例えば、自分ところの商品を売り上げるために、流行を作ろう!と思っても、なかなかたくさんの消費者が流行に乗ってくれない、とか。
今までの王道が通用しなくなってきている。
消費者が自分の意思、好みを持ち始めてるんだと思うんだよね。
テレビで流行りを紹介したり、芸能人を連れてくればモテる、っていうのはもう終わってしまうのだと思う。

木星蠍座に移ったら。
例えば、恋愛禁止の職場に勤めていてそのルールに従っていたんだけど、こっそり関係を持ち始めたりだとか。
恋愛禁止といいつつ、暗黙の了解的に関係が認められたりだとか。
でもまだ天王星牡羊座にいるから、こそこそしたものはどうかっていう葛藤があるから、すんなりそういう隠れた関係に移りづらいかもしれない。
見つからなければいいや、ってそういう問題ではないのかもしれない。
天王星が牡牛座に移ったら(来年5月)、隠れた関係・気持ちを公にする圧力がかかるかもしれない。
まあその前に土星山羊座に移る(今年12月)ので、そのタイミングで、公にすることになるかもしれない。