しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/10/10の運勢

明日は月が双子座で、様々な星と角度をとる。
いろんなことが起こる可能性があるんだけれども、双子座の欠点は、口が軽いこと、首尾一貫しないこと、節操ないこと、などだから、そういう風な対応にならないように気をつければいいかもしれない。

思わず口をすべらせて秘密を暴露してしまったりするかもしれない。
でも、結果的にはそれでもいっか、と思うのかもしれない。
今は公平・オープンであることが重視される時だから、秘密はそぐわないからね。

もしくは、色々な情報を集めた結果、自分が今まで思い描いてきた理想が、色あせたりしてしまったりだとか。
集中力が散漫になって、今やらなければいけないことに、集中できなかったりだとか。
色んな情報を取り入れて、その場限りの好奇心を満たすような時だから、倫理を守ったり、目標へと邁進するモチベーションが下がってしまうのかもしれない。

あとは、様々な情報が入ってきて、上手くさばけるんだけれども、その過程で、ある重大な秘密を抱えていることに、後ろめたさを感じてしまうのかもしれない。
例えば、親友の好きな人を打ち明けられて、あなたの好きな人も同じ人だった、みたいな。

地道に結果を出してる人・企業人が評価される時だから、自立したい、と試行錯誤してるような人、つまり異端児は評価されないのかもしれない。
でも、自立への道はちゃくちゃくと進んでいるから、心配しないで。
最初はたぶん、自立したいという気持ちも、衝動的で無計画で、場当たり的なものにしか過ぎなかったと思うんだけど、それがきちんとしたビジョンに昇華されてきているのではないかと思う。
例えば、会社解雇されたから、これをチャンスと思ってフリージャーナリストになってみた。
最初はたったそれだけのことだったんだけど、今は、メディア媒体のしがらみを超えた報道をするために、フリージャーナリストという立場から、業界を変えていく、というような志を持っている、みたいな。
自立というと、個人的なものに思いがちだけど、自分のことだけを考えていては、成功しない時だと思う。

明日は衆院選の公示日なんだけど、丁度、木星が天秤座から蠍座へ移動する時でもある。
今までは、耳障りのよい、流行に乗っている政策(反原発ベーシックインカム、反安倍など)を掲示できてる希望の党が人気を集めていたんだけれども、明日以降、その手法はもう通用しないのではないかな、、と思う。
国民は、表面ばかりの改革ではなく、もっと抜本的な改革を望むようになるんだと思う。
今までだって、何度も改革と叫ばれてきたけれど、上手くいかなかった、そういう経験が国民の頭をもたげ、疑いをもって政党を見るようになり、希望の党も思ったように票を集められないのかもしれない。