しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

小池百合子のホロスコープ

1952/7/15、兵庫県生まれ。

基本運勢

太陽蟹座。
身近な人と感情を共有することに価値を見出し、家庭的な人でもある。
家計の考え方を国政に持ち込む、っていう主張は、まさに蟹座的だなと思う。
情で何事も切り盛りするタイプで、それを都政や国政でやってしまうと、身近な人を優遇しすぎて、その他の人から総スカンくらったりするかもしれない。
情の対象を、身近な人に限定するのではなく、都民・国民全体に広げると、上手くいくかもしれない。

蠍座火星なので、支配的で、秘密裏に物事を進めてしまう傾向もある。

水星・冥王星が獅子座でコンジャンクション
基本的に知略・政略を好むんだけど、それが表にでてしまう。
自分のやった知略・政略を自慢げに誇ったりとか。
都民や国民の知らぬ間に、誘導していくというのが、知略・政略の基本なわけだけど、この人がやると、全部ばれてしまう。
知略・政略頼みなのに、それが下手くそなんだよね。

獅子座水星・冥王星と牡牛座木星がスクエア。
自己中心的なところが、拡大してしまう感じかもしれない。
獅子座は自分中心だし、牡牛座は快楽主義で自分の半径何メールかしか目が行き届かないところがあると思う。
知略・政略を都や国家のためでなく、自分のために使ってしまう傾向があるかもしれない。

政治家向きのホロスコープではあるけれども、古いタイプの政治家だな。。という感じ。
知略・政略で隠れたところで進めてしまう。

2017/10/22 20:00(衆院選開票日時)の運勢

運行中の変化を表す天王星と、小池の人気を表す金星が、スクエア。
時代の変化についていけないのかもしれない。
組織から個人へ、というのが時代の流れなわけだけれども、自分の所属している組織の統率を優先する小池の傾向が、支持されなくなってしまうのかもしれない。
例えば、所属議員の闊達な議論を封じたりとか、明らかに時代に逆行してる。

さらに、運行中の太陽も、小池の金星とスクエア。
自分の身近な人を贔屓するとか、意思決定がクローズドなところが、公平・中立を求める国民に嫌われてしまうのかもしれない。

ただ、運行中の蠍座月と小池の金星はトライン。
運行中の水星と、小池の火星はコンジャンクション
上手いこと、メディアの世論誘導と小池のスタイル(知略・政略)が噛み合うのかもしれない。
小池のあからさまな知略・政略も受け入れられる時。

一時的な人気で選挙は勝てるかもしれないけど、長期的には、時代の流れを汲まないと、やっていけないと思う。