しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/10/11の運勢

長期的に問題となっていた出来事がふと噛み合って、前進するかもしれない。
今目の前にある課題は消えないし、逆にその長期的な問題が前進することによって、目の前の課題の問題点が浮き彫りになってしまうかもしれない。
例えば、男尊女卑の会社に勤めてて、女であるあなたとしては、仕事においては男のほうが優れていると思っていたから、何の違和感もなく働いているとする。で、最近、長い不妊治療の結果、ついに妊娠できて嬉しさいっぱい、上司に報告したら、上司から仕事を辞めるのが当然のような言葉をかけられ、戸惑ってしまう、など。

長期的な問題が前進するのは、あなたの捉え方が変わるってことかもしれない。
自立したい、自己主張したい、という気持ちがずっとあるわけだけれども、周囲とも上手くやっていきたいという気持ちも同時にあって、ずっとせめぎ合ってきた。
その妥協点みたいのが、見つかるのかもしれない。
周囲が変わったから、というのもあるかもしれない。
周囲には、事なかれ主義だった状態から、主に情念による深い受容が生まれてきている。
周囲にとって、あなたのやろうとしてることは理解不能なんだけれども、長い付き合いだし、というような理由で、あなたのことを認めようとしてくるんじゃないかなと思う。
あなた自身、あなたのやろうとしてることの社会的意義みたいなものも提示できるようになっていて、周囲を説得できるようになったのかもしれない。

ただ、あなたがやろうとしてることを宣言するっていうのはまだちょっと難しいのかもしれない。
革命を起こしたいわけだけれども、その革命のインパクトを伝えられるタイミングではないのかなって思う。