しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/10/15の運勢

今まであなたが積み重ねてきたことが賞賛されるかもしれない。
あなたが今まで積み重ねてきたこと、あなたが現状に抱えてる不満、そこからくる現状を変えたいという思いが1本に繋がって、先が見えてくるのかもしれない。
火のグランドトラインなので、成果がでるというより、火に燃料がくべられて、燃え上がる、ということ。
例えば、自分のやりたい仕事を見つける、とか。

今の時代って、レールは依然としてあるんだけれども、そのレールに乗らずに成功している人がたくさん出てきていて、じゃあ、自分はレールの上をいくべきか?それともやりたいことを極めてその先に見えてくるものに賭けてみるか?という問いがあると思うんだよね。
まだ海王星が逆行中なので、夢はまだはっきりと掴めないんだけれども、まず当面やりたいこと、というのが見つかるのかもしれない。

この火のグランドトラインの一角は土星なんだけれども、これは日々の積み重ねがあってこそ、ということ。
ネットで成功している人たちというのは、思いつくことを次々やってるだけ、で、その1つ1つは大したことないから(失礼w)、努力しているようには見えなかったりするわけだけれども、でも、ネットでの今の地位を確立するには、苦労があったと思うんだよね。
誰も進んだことのない道を、手探りの中、自分の生き方を見つける、という、例えばオリンピック選手なんかとは違う難しさのある苦労。
オリンピックの選手なんかは、成功までの道のりが見えてる中での努力だからね。
好きなことをひたすらやるだけだから、まあ正直、楽な人生だよね、とか思ったりするw
その成功をつかめるかどうかという不安はあるかもしれないけどね。

今までは木星が天秤座にいたので、知名度と流行りに乗っかっていればよかったんだけど、木星蠍座に入った今、上っ面だけのものではダメだと思う。
人々が、知名度や流行りに鈍感になってくるし、興味の範囲も狭くなってくる。
だから、質が必要になってくる。
マーケットを広げるよりも、既存マーケットにいる玄人たちにどれだけアピールするかっていうのが問題になってくるのではないかと思う。
それには、思いつきを形にしてるだけではダメだと思うんだよね。
地道に手を動かして、質を追求してきた人が報われるのが、今後1年間かな、と思う。

明日、なんらかの形で先が見えてくるといっても、まだ火星と土星は凶角だから、現実への対応に苦慮するというのは変わらない。
例えば、やりたいことは見つけた、けど、そのやりたいことでどうやって稼ぐの?みたいな、問いはでてきてしまうかもしれない。
明日思いつくことというのは、最終解ではないのかもしれない。