しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/10/16の運勢

明日は理想と現実の違いに幻滅を覚えてしまうかもしれない。
例えば、恋人の嫌な部分を目にしてしまうとか。
会社に入ってみたら、面接で聞いた話と違う部分を見てしまうとか。

現実と理想・夢の違いっていうのはここ数ヶ月のテーマだったんだけど、そろそろそれも終わりそうな感じ。
次のテーマは、すでに始まっているんだけども、その違いにとりあえずの落とし所をつけるって感じかもしれない。
理想・夢に他人の存在を含めるっていうのがポイントかな、と思う。
例えば、サービスを作ったけれども、誰も人が来ない。
なんで人が来ないのか、他人の視点から検証する。
例えば、恋愛では、彼に献身的に尽くしているのに、相手からの反応がよくない。
そろそろ、相手と話し合う段階にきているのかなと思う。
相手が求めてないことを必死にやってみせても、意味ないと思うんだよね。

今までは手を動かして、客の反応を見て、軌道修正をかけていくっていうのがポイントだった。
これからは、直接客と接して営業活動したり、需要を掴んで、それに合わせていくというのがポイント。
場合によっては、あなたの理想・夢は、かなりトーンダウンさせないといけないかもしれない。

ひょっとしたら、明日は、その理想と現実の決定的な違いを見るのかもしれない。