しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/10/17の運勢

ずっと自分を出す道、例えば、独立する、とか、周囲の人間関係の中で自分を主張する道を模索してきたわけだけども。
ここ数年ようやく具体的な道が見ててきたんだと思う。
当たり前のように正社員や派遣をやってきて、納得いかないこともあったけれども、正社員や派遣をやめるつもりは毛頭なかった。
そういう中で、独立すればいいんだ、と、なんらかのきっかけ、例えば会社が倒産などして、次どうするかと考えたときに、独立っていう選択肢がようやくでてきたりしたんじゃないかと思う。
まあ、ネットなんかでさかんに独立・自立は叫ばれているから、それに触発されて、とかもあると思うけども。
でも、いざ独立・自立するってなると、今自分が持ってる経歴を捨てるのが惜しかったりだとか、周囲と調整しないといけないとか、安定した正社員のありがたみを感じたりとか、したんだと思う。
で、今はそういうのの総仕上げという感じ。
ここを越えたら、もう後には戻れないと思うんだよね。

明日は、月が火星、冥王星とよい角度をとるので、今取り組んでる課題、仕事に集中できるときだと思う。
ただ、それを独立・自立へ繋げるのは難しいのかもしれない。
例えば、今はお勤めしながら、辞める日を待っているってことかもしれないし、自立・独立っていうのは、基本経済的なものだと思うんだけど、なかなか請け負ってる仕事で採算がとれない、とかそういうことかもしれない。
今のところは、それでもいいか、今自立してるしって感じかもしれないけど、来年になったら、本格的にお金を稼ぐ道を探っていかないといけない。
その際に、一度立ち止まって、お金を稼ぐことはできたとしても、本当にこれは自立・独立していることになるのか?みたいな、お金が必要だという現実と、当初の目的だった、自立・独立のはざまで揺れ動くかもしれない。

月と火星の合は、コンディションばっちりなので集中できるって感じ。
冥王星とのトラインは、遠い目標を見据えて、仮に今の仕事が直接未来へ繋がらなくても、いずれこれが役立つ時がくる、と根拠のない確信みたいなものがあったり、もしくは、これも運命だから、と今取り組んでる課題に集中できるってことかもしれない。