しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/10/19の運勢

信念がぐらつくようなことがあるかもしれない。
拡大していく人間関係の中で、本当に、この人でいいのかな、と思ったり。
彼と関係を深めていくのに、壁を感じて不安を感じてしまったり。
例えば、結婚を報告して、周囲は盛り上がっているのに、それとは裏腹に不安を感じてしまったりだとか。
例えば、起業する決意を報告して、ようやく起業するんだって実感が湧いたのはいいんだけど、急に不安になってしまったりだとか。

それか、変化していく社会の枠組みのなかで、自分はこのままでいいのかな、ともっと根源的なものに不安を感じてしまうのかもしれない。
今はとても華やかなときなんだけれども。
木星蠍座にあり、蠍座の支配星である冥王星山羊座にある。
今から約1年の間に、蠍座的なものが拡大していくと同時に、社会が大きく変わっていくのかもしれない。
それが露わになるのは、もう手遅れになってからかもしれない。

華やかさの中にある不安。
華やかさに惑わされず、地道に一歩一歩進んでいくことが、ポイントかもしれない。
努力は裏切らないっていうのはどんなに時代が変わっても、変わらない真理だと思うし。
自分が何がどのように花開くかなんて、努力してる最中は分からないしね。
これでゴールしただなんて間違っても思わないように。
まだようやくスタートラインに立ったところだから。