しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/10/20の運勢

明日はコミュニケーションが広がる時なんだけれども、それと同時に、建前とか、嘘も方便とか、嫉妬とか、事なかれ主義とか、そういうのも蔓延る時。
コミュニケーションのためのコミュニケーション、別にそれは悪いことじゃないけど、もっと、前進するための熱い議論、とか、尖った意見、とかが叩かれてしまう時かもしれない。
ここ最近その傾向はずっとあたんだけれども、天王星の反対側に星が集まり、明日はそれがひどくなるのかもしれない。

ただ、そろそろ海王星による援護も受けられてくる時なので、理想とか夢とか、そういうのを見せていくことで、周囲の人を黙らせることができる時でもあるかもしれない。
例えば、独立するという夢を上司に言ったら、嫉妬されて、辞める時期をわざと先に延ばされたとかあったとする。
そういう時に、自分が独立することで、上司にもメリットがある、みたいなことが話せればいいかかもしれない。
例えば、自分は独立、上司は組織の歯車の一つではあるけれども、この業界を良い方向へ変えていけるよう、頑張りませんか、とかね。

もしくは、あなたの中で葛藤が起こっているのかもしれない。
革命か、現状維持か。
既存の世界も悪くないよね。
あなたのやっていることと、周囲のやっていることを比較した時に、周囲のことがよく見えて、自信をなくしてしまったりだとかね。
あなたのやっていることは革命、周囲のやっていることをひっくり返してやろうってことなわけだけれども、そんなこと本当にできるのかな?みたいな。
そんなに言うほど自分のやっていることは、周囲から違うのかな?みたいな。