しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/10/22の運勢

あなたの崇高な理念、行動が誤解を受けて、嫉妬されるのかもしれない。
例えば、あなたは独立するつもりでいたとして、それを、今の職場への否定だと捉えられてしまったりして。
今の職場が嫌だから独立するんだみたいな捉えられ方は、心外だよね。
あなたとしては、よりより人生を求めて、独立するわけだし。

コミュニケーションは高まってる時なんだけれども、それは、相手の心理を読んだりとかの方面で高まっているだけなんだよね。
だから、そういう誤解を解くっていう方向に使うのは難しいのかもしれない。
それに、内輪のコミュニケーションばかりに向かう傾向があり、職場の同僚レベルとのコミュニケーションには、あまり関心を示さない時でもある。
誤解されてなんかぎくしゃくしたとしても、どうせもうじきこの職場とはおさらばだし、みたいな。
せっかく今まで築いてきた関係だから、なんとかしたいところではある。
言葉で誤解を解くより、一生懸命今の職場の仕事をこなして、今の職場の仕事を軽視しているわけではない、ということを態度で示したらいいのかもしれない。

あなたの今までの課題への取り組み方は、悪く言えば、視野が狭く、長期的にその課題をどう生かしていくかという視点に欠けてたと思うんだよね。
手元を動かして、小さな成果物を作って、反省して、さらにその反省を踏まえた上で、また次の成果物を作る、みたいな感じで。
それは、現場力、技術力を磨くのにはよい方法なんだけれども、それだけでは、10年後も食べていけるか、という問いには答えられない。
そろそろ、長期的な視点でもって、あなたが磨いてきたものをどう生かしていくかを考えていきたいところ。
その前に、明日は、あなたが今までやってきたことに対する、洞察が得られるかもしれない。
私はこのために頑張ってきたんだ、みたいな。
まあ、そこまでは無理かもだけど、あなたの磨いてきた現場力、技術力の総括みたいなことをすると、良い知見が得られるかもしれない。