しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢やってます。更新は前日です。

2017/10/23の運勢

最近は、自分の得意分野を深めることで、理想へ向かって邁進しやすい時ではある。
かといって、あなたのその理想やその得意分野で人気や評価を得られるかというとそうでもないんだけど。
今は人から評価されなくても、いずれは評価されることを信じているのかもしれないし、そこに山があるから登るんだ、みたいな、自分の根源的な欲求に従っているだけで、評価されるされないは気にもとめていないのかもしれない。

そういう時ではあるんだけども、明日は月が海王星とスクエアを形成してしまう。
理想へ向かう力が削がれてしまうのかもしれない。
理想というのは、本当に叶うかどうかも分からない、漠然としたビジョン。
そこに到達するための、現実的な道が舗装されているわけではないんだよね。
明日は、理想に繋がっていると思しき道に詳しい人の文章をを読んだりして、ああ、やっぱこの理想は叶わないのかな、みたいに疑念が横切るのかもしれない。
理想を現実に変えるためには、あなたの理想に反する意見も取り入れることで、より現実に近づいた理想を手にいれないといけないのかもしれない。
まあ、理想を現実に変えたいと望んでいるかどうかも、また議論の余地があるのかもしれないけど。

理想は今の世間から隔離されたところにあると思うんだよね。
そこに学術的・現実的な視点が入って、水を差されてしまうのかもしれない。

恋愛でいえば、白馬の王子様だと思ってた男性からがさつに扱われたりして、理想の恋愛から目が覚めてしまう、とかかもしれない。
本物の恋愛は、理想が破られた瞬間から始まるものだと思うし。
仕事でいえば、独立すれば、自分のやりたいことだけやれる、と思っていた状態だったのが、現実に仕事を受けたら事務手続きなどの雑務に追われて、夢が覚めてしまうのかもしれない。
まあでも、そこから成功への一歩が始まるのだからね。