しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/10/25の運勢

気遣いとか、空気の読み合いとかで円滑にいっていたことが、ルールを決められて、窮屈に感じてしまうかもしれない。
例えば、同僚同士で世間話しながら仕事をしていて、その世間話がいい息抜きになって、仕事もはかどっていたのに、私語厳禁のルールが敷かれたりとか。
例えば、ソフトウェア開発でいうと、整った既存のソースのコーディングスタイルに合わせる形でコーディングしていて上手くいっていたのに、既存のコーディングスタイルとはかけ離れた強引で美しくないコーディング規則が決められてしまうとか。
問答無用なところがあるので、大人しく従うしか仕方ないのかもしれない。
これが原因で、今の職場を見限るってこともあるかもしれない。
でも、雇われでいる以上、こういうことはあるものだと思うからね。
入社した当初はいい感じでも、組織改編、上司の交代などで、いかようにも変わってしまうのが、職場環境。
なら、どうするか。
そんな感じで、何らかの決断を迫られることがあるのかもしれない。

職場を例に出したけど、金星と冥王星のスクエアなので、恋愛とか人間関係の可能性のが高いかもしれない。
毎日楽しくやってて、将来のことなんて何も考えていないところへ、結婚について打診されたりとか。
強制的に、将来のことを考えさせられることがあるのかもしれない。

もしくは、逆に、今の曖昧な関係に不安を抱いてしまうのかもしれない。
楽しいんだけどね。
将来の約束がないと、心配だよね。
でも、直接的な言葉による約束ではないけれど、ちょっとしたほのめかしなどで、コミュニケーションはきちんととれてるはずだから。
それを信じるしかないよね。

月と火星もスクエアなので、突如敷かれたルール・突如迫られる決断に対して、反発してしまうのかもしれない。
反発してもどうしようもない。
根本的に発想を変えることが求められているんだと思う。

月と火星スクエアは、他に、堅苦しい場にいったら緊張して、積極性が発揮できないとかもある。
この日は面接は避けたほうがいいのかもしれない。