しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/9の運勢

情に流されないように気をつけたい日かもしれない。
今の関係・環境が居心地よくて、あなたが起こそうとしている変化に対して、あなた自身が抵抗を感じてしまうのかもしれない。
例えば、独立しようとしているんだけれども、今の職場の人間関係を気に入っていて、独立する決意が揺らいだりとか。
変化の先で何が待ち受けているか分からなくて、不安になってしまったりとか。

今は火星が天秤座にいるので、既知のことから、全体を調整する時だと思うんだよね。
プロジェクトで言えば、コンサルティングのフェーズ。
事実をテーブルの上に載せて、じゃあこれからどう調整し、最適解を導き出すか、というフェーズ。
このフェーズには、夢とかビジョンが入る余地がない。
事実に即して判断する時期。
まあ、コンサルなんて受けたことないから()、うちは夢やビジョンも踏まえてコンサルするよ!ってコンサルもいるかもしれないけど。
一方で、勉強したり、技術を磨いていくことで、夢が膨らむ時でもある。
だから、現実やあなたが今現在できることから立てる現実的なプランと夢が噛み合わなくて、不完全燃焼になってしまう時かもしれない。
夢の現実的な落とし所がなかなか見つからないのかもしれない。
勉強したり技術磨きながら、こんなこともひょっとしたらできるかもしれない、と夢が膨らむんだけど、現実問題として、そういうifでキャリアプランを立てるのは抵抗あるよね、ってことだと思う。

同時に、蠍座に星が集中してもいるんだけど、これっていうのはつまり、調整と特化を同時にやるってことだと思うんだよね。
たぶん、複数の既存の分野を混ぜ合わせて、自分オリジナルの専門領域を作り、極めていくって感じかもしれない。
オリジナルの専門領域のスペシャリストになる。

水星は先行して射手座に入っているんだけれども、これは、あなたの今までの経験や知恵から規則や法則を導きだすということだと思う。
オリジナルの専門領域の体系化っていうことかな。
体系化は、あなたの技術を再現可能にするし、何より、あなたが何ができるかということをアピールするのにとても役立つと思う。

あなたがやっていることは、オリジナルの専門領域へ特化し、それを売るということだから、前任者はいないし、不安は当然ある。
けれども、やってみないことには、分からない。
それが成功するにせよ、失敗するにせよ、結果はいずれ返ってくると思う。
今はまだ、挑戦を辞める時期ではないかな、という感じ。