しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/11/10の運勢

自慢話とか、自己アピールをしたい日だと思う。
あなたの武勇伝をそのまま話すのではなく、未来とか、社会的意義の話に繋げていくと、受け入れられやすいかなと思う。
例えば、面接で、私は学生の時にこういう活動をしていたので、御社に入ったら、その活動をこういう風な場面で役立てたいです、みたいな感じ。
ただ、すべては話せない時だと思うんだよね。
秘密の関係を抱えていたりだとか、人にばれてしまってはいけない計画を抱えていたりだとか、履歴書詐称していたりだとか。
だから、例えば、好きな人、上司、面接官などの前で自己アピールをするタイミングが訪れても、何も言えない、ということもありそう。

天秤座火星、魚座海王星がインコンジャンクトなので、行動が夢に繋がっていかない時なんだよね。
事なかれ主義で行動を控えたりだとか、夢を語りたい場面で現実的な計画を語らざるをえなかったりとか。
例えば、非現実的な夢を抱えているんだけれども、面接で体裁気にして、夢を語らず無難な話に終始してしまうとか。
今は蠍座金星の時だから、面接で勝ちに行くためには、深い話、つまりあなたが夢に向かって頑張ることで蓄積した洞察や知恵を話せると、好感をえやすい時なんだよね。

まとめると、明日は自慢話、自己アピールにはいい時だけど、一工夫必要なのかもしれない。
語れない部分というのがあって。
守りたい体裁というのがあって。
その上で、自分がどう見られたいかというマネージメントをする必要があるわけだけど、自分の素の部分をメインに組み立てればいいだけではないかな、、と思う。