しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/11/12の運勢

地に足をつけるっていうのは重要なことだけど、理想や夢を追うことも忘れないようにしたい日。
お金のためとか人気のために、ポリシーを曲げたりだとか、夢をないがしろにするのはよくないのかなと思う。
明日は成果がでやすい。
でも、それで味を覚えて、安易な選択肢を選ばないようにしたい。

例えば、歌手になりたいという夢を持っていたとして、でも、生活のためにコンビニのバイトをしていたとする。
明日は、そのバイトで仕事のコツを掴んで、今までつまらなかったと思っていた仕事が楽しくなり、しかもお金も入るし、もっとバイトしたい、と思ったりするのかもしれない。
でも、バイトの時間を増やしたら、歌の練習ができなくなって、歌手の夢も遠ざかってしまう。
あなたが本当にやりたいことというのを、今一度考えてみる必要があるのかもしれない。

特に、今は夢に向かって積極的に動けないときであるから、だからといって、本当の目的を見失わないようにしたい。
もちろん、よく考えてみた結果、夢が変わるってことは十分ありえるけどね。

まあでも、方向性は見えているのかもしれない。
ただ、方向性を現実に落とし込むというのに、苦慮しているのかもしれない。
現実に落とし込めないから、正しい方向に向かっているかどうかの判断がつかない。
例えば、歌が好きだから歌手になりたいと思っているけど、別に歌手である必要はないのかもしれない。
さらに、歌手といっても、アイドルデビューするのか、バンドやソロとしてデビューするのかとか、事務所に入るのかとか、YouTuberになるのかとか、歌が好きなのを生かすといっても、形態はいろいろある。

11/22頃には海王星が順行になるから、そこで夢がはっきりしてくるかもしれない。
それがダメなら、火星が蠍座入りする12/9かな。
ただ、12/9になると射手座に星が集まっているので、いよいよ夢を理念・ポリシーという形にしていく時だと思うんだけれども、その過程で葛藤は多々ありそうな予感。
射手座なので、数打ちゃ当たる的に、色々試しながら形にしていくのかもしれない。