しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/11/15の運勢

引き続き社交モードだけど、人間関係のトラブルにも気をつけたい日。
関わる人が多くなると、空気を読まない人、相性の悪い人、などでてくると思うし。
そういう人たちに対して、感情のままに対処するのではなく、発展的に対処できたらいいかな。
思ったことをはっきりきっぱり言ってしまえばいいんだと思う。
そうすることで、雨降って地固まるというか。
ぶつかることでお互いのことを知って、関係を進展させる。
最近のあなたは、保守的で穏便に済ませようとしてしまう傾向が強いし、よい刺激・薬になるかもしれない。

ただ、冥王星も絡んでるので、そのトラブルが、致命的なものになってしまう可能性もある。
冥王星なので、それも運命と思うしかないんだけど。

金星は蠍座にいるんだけど、これは、最近の保守的で穏便に進めたいあなた(過去1年くらいずっとそうだったかもしれないけど)には朗報だと思うんだよね。
言葉を使わず、伝える。
口に出してしまうと約束になってしまい、一般的な感覚では守らなければいけなくなるので、プレッシャーになってしまう。
まだ空気を読んで出方を伺いたい、やっぱりダメそうってなったらバッくれたい。
なんとなく雰囲気で交わした非言語的な約束は、そんな約束してない、と簡単に反故にできる。
そういうあなたの姿勢がトラブルに発展するということもあるのかも。
できる限り、相手に誠実に臨もうね。

まとめると、もし明日何かあったら、思ってることを言葉にすることで問題解決しましょう、ってとこか。