しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/11/18の運勢

蠍座新月
今あなたが一生懸命取り組んでいることの、次なるステップが見えればいいかなと思う。
今月蠍座太陽で取り組んだことの総決算と、次の射手座太陽(11/22より)での目標を定めたい時。

蠍座新月は、天王星とインコンジャンクトになるので、世間の喧騒から離れて、自分のやってきたことを見つめる、という感じなのかもしれない。
流行や、周囲の主張、あなた自身の切羽詰まった課題からは距離を置いて、改めて自分の今後を見つめたい時。
あなたの本当にやりたいこと、あなたの本当にすべきこと、それは世間の流行や主張や今あなたが抱えている課題とも、関係がない。
もちろん、生き残っていくためには、時代に合わせていくことは必要だし、課題もいずれは解決しなければいけないんだけれども、今のところは、どの時代にも通じる普遍的なあなたを探せればいいのかなと思う。

射手座太陽というのは、自分のポリシー、自分のスタイル、譲れない一線、を見つける時かもしれない。
フリーランスで仕事してる人であれば、自分はこういう仕事しか受けない、とか。
恋愛であれば、本当に好きな人としか付き合わない、とか。
例えば、あなたがフリーライターで、けど好きなテーマでしか書けない、というのであれば、どっかからのテーマ付き依頼で仕事を請け負うということは困難なので、自分の好きなテーマで自由きままに自分のブログとかnoteに記事を書くことで稼ぐ、とか。
自分の限界に向き合う時なんだけど、それをポジティブに解釈するっていうのかね。

天秤座火星と山羊座冥王星はスクエア(まだぴったりではない)。
次どういう行動をするか、というのに迷いがあるのかもしれない。
大目標は決まってるんだけど、自分の能力もまだまだ測りきれてなくてどこまでいけるのか、というのが分からなかったり。
「自分にしかできない仕事」に向かっていくために、いろいろ手を広げていろいろな分野を組み合わせようと思ってるんだけど、でも、手を出した分野が、どれだけ「自分にしかできない仕事」に寄与するか分からなくて不安、とか。
例えば、あなたは世間的な定義では経済学者だとして、新しいアイデアを探すため、別分野の論文を読み漁ってたりだとかね。
手を広げすぎてて、時間的・金銭的・能力的に、絞り込みの必要性に迫られてるのかもしれない。
絞りこむのは、霊感しかないかもしれないけど。
冥王星なので、絞り込むのではなく、寝るのを惜しんですべてやる、っていう選択肢もあるけどね。