しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/11/22の運勢

今あなたが取り組んでいること、あなたの夢などに社会的意義、会社にとっての意義が見出せるのかもしれない。
例えば、あなたの企画が会社で認められたりとか、あなたが個人的に取り組んでいたことに関連するプロジェクトが会社で立ち上がったりとかするのかもしれない。
例えば、あなた自身で、自分の趣味を仕事にしていく道筋が見えるのかもしれない。
丁度、海王星が順行になるタイミングでもあるので、当面目指す夢が定まるのかもしれない。
今までは、あなたの好きなこと、得意なことをとりあえず極めていこうって感じだったと思うんだけど、それの社会的価値が見えてくることで、夢がはっきりとしてくるのかもしれない。

天王星土星とトライン。
天王星は突発的なアイデア・問題を象徴するんだけど、それを実現化するため、解決するための忍耐なんかに欠ける。
突発的なアイデアを思いついた時点で、すでにそれを実現するスキルが身についていれば問題ないのだけれども、でなければ、思いつくだけで終わってしまう。
今は土星とトラインなので、あなたのユニークなアイデアを実現するため、出くわした問題を解決するため、どのようなスキルを身につければいいか考えて、コツコツと努力できる時。

そして、その土星に水星が近づいていってる。
あなたの技術が世間に受け入れられる基準を満たしつつあるってことなのかもしれない。
例えば、小説を書いていたとして、今までは自己満足的なものばかり書いていて、あなたと価値観を同じくする人にしか受け入れられなかったのかもしれない。
それが、もっと広く受け入れられるようなレベルに達しつつあるのかもしれない。
プロになりつつある、ってことなのかなって思う。
この境地に達するには、他者からの厳しい指摘を受け入れたりとか、自分自身で自分の作品を批判的に見て、作品を改善するっていう地道な作業をしてきたと思うんだけれども。
あなたの技術がプロ水準に至ることによって、あなたの挑戦・自立が、より現実的になるってことなのかもしれない。
つまり、あなたがあなたの技術によって自立するっていうのが、見えてくるのかもしれない。