しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/11/23の運勢

明日に限らず、ここ最近の話なんだけれども、火星、天王星冥王星が緩くTスクエアを形成している。
これは、事なかれ主義、現状維持したいという気持ち、迷い、などが、あなたの挑戦を阻んでいる形。
さらにその裏には、人には言えない野心みたいのがあるのかなと思う。

例えば、もっとお金が必要だから、収入のいい仕事に転職したい、というのが表向きのあなたの挑戦。
野心というのは、転職で成功して、自分を認めてくれない今の上司を見返したい!というような暗い感情。
転職して成功して、たくさんの部下を引き連れて支配したい!とか。
どう考えても、素で伝えたら、世間的に受け入れられそうにない、負の欲望。
だから、表向きの挑戦については、人に話したりしてるかもしれないけど、その原動力について、全てを伝えているわけではない。

ついこの間まで木星が天秤座にいて、その頃は、世間や現状に追従、がメインテーマだった。
そんな暗い欲望を人に伝えるなんてとんでもない!という空気。
今は、木星蠍座に移動し、そういう暗い欲望を受け入れるような空気になってきてるし、変容がテーマでもある。
暗い欲望を昇華させて、ポジティブな行動へと繋げていく。
自分の好きなこと、得意なことを極め、自分を変容させる。
変化した自分が世間に対してアクションをすれば、当然、世間からのリアクションも変化する。

まだ火星は天秤座にいるので。
あなたの行動は天秤座木星時代の頃を引きずってると思う。
例えば、将来どうしたいのかと聞かれて、野心を抱えているのに、つい、当たり障りのない無難な返事をしてしまったりだとか。
例えば、独立という挑戦をするつもりなんだけど、失敗した時に、今の会社に復帰できるように調整したりして、保険をかけてしまったりとか。

明日は、月が冥王星コンジャンクションしてから、天王星とスクエアを形成する。
あなたの野心に火がつくんだと思う。
でも、それはまだ人には伝えられないってことなんだと思う。