しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/12/1の運勢

物欲が強まる時なんだけれども。
美味しいもの食べたい、とか、マッサージ行きたいとか、これが欲しいあれが欲しいとか。
あとは、保守的になってしまう時でもある。
経済的に安定したいと思ってしまったり、新しいチャレンジなんて億劫、今できることの範囲内で済ませたくなってしまったりとか。
新しいチャレンジにはお金がかかるので躊躇してしまったりとか。
何かとケチになってしまう時。
何か大きな出費をして不安に思ってしまうのかもしれないね。
ただ、それで自分のやりたいことを見失わないようにしたいかな。
今はお金も物欲も安定も二の次にすべき時かなと思うので。
欲しがりません、勝つまでは。
蠍座木星は、好きなことや得意なことを極めるのにいいんだけれども、それには忍耐が必要なことも表す。
お金は必要だけど、お金がテーマになってくるのは、まだちょっと先。
それまでは今やりくりできる範囲内で好きなことや得意なことに時間と金をつぎ込むべきだと思う。

蠍座木星は、all or nothingの投資をする時でもあるんだけどね。
成功するかどうかは分からないけど、すべてを投じる。
背水の陣を敷く勇気のでる時。
まだ火星が天秤座にいるので、まだちょっと肝が据わらないかもだけど、12/9に火星が蠍座に入ると、そういう一か八かの投資の決断ができるようになると思う。
保険は、この間までの天秤座木星時代にかけてきてると思うので。
来年の11月くらいまでは賭けにでる時。

今は、あなたの好きなことや得意なことの取り組みも次のステージに入っていて、試行錯誤してる段階なのかなと思う。
いくら好きなことや得意なこととはいえ、いつまでも同じステージにとどまって、自分のできる範囲内で繰り返していたら、飽きてしまうからね。
新しいことを取り入れ、どんどん成長していくことを前提にして、夢を設定する。
なかなか、成長した先で何ができるのか、ということを今想像するのは難しい。
時代が求めるものは変化するし、自分の実力も変化するので、それに対応できる基礎体力をつけ、自分の活躍フィールドを構築する。
例えば、歌手になりたいといっても、実力派なのか、アイドル系なのか、今の段階では分からない。
どこまであなたの歌唱力が伸びるかというのが未知数だよね。
実力派、アイドル系どっちでも対応できるようにするということだね。
事前にどっちでも対応できるように計画する、対策を練るんじゃなくて、でたとこ勝負ができるようにしておく、という感じ。
実力派、アイドル系、以外の選択肢もあるかもしれないしね。
それは、先へ進んでみないと分からないから、今道筋を固定するのはやめたほうがいいと思う。