しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/12/4の運勢

責任も夢も目標も計画もいったん忘れて、自由きままに過ごせばいい日なのかなと思う。
広く浅く、インプットをしたらいいのかもしれない。
そうすることで、今ある人間関係を円滑にするためのネタ、話題がえられるのかもしれない。
あなたはひょっとしたら、今ある人間関係を捨てるつもりかもしれないけど、時がくるまでは、当たり障りなくメンテしなければいけないからね。
もしくは、今の仕事を無難にやりきるヒントがえられたりとか。
今の仕事をやめるまで、きっちりこなして、義務を果たしたいとか思っているんだろうし。

明日、何もかも嫌になったのであれば、それは一時の気の迷いだから、目標も夢も計画も今のままで。
隣の芝生が青く見えたりもするかもだけど、あなたにはあなたの人生が用意されている。

ついこの間、金星は射手座に入ったんだけども。
金星が蠍座にいた頃は、近しい人に理解されてればいいやと思っていかもしれない。
射手座に入ると、広くいろんな人にアプローチしたい、という気持ちが湧いてくる。
どうせ私はメジャーになれない、とか、どうせ私は誰にも理解されない、というような後ろ向きな気持ちがあったかもしれない。
それが、前向きなものになってくる。
時間をかければ、いずれ理解してもらえる、言葉を尽くせば、きっと理解してもらえる、というような気持ちになってくる時。

重箱の隅をつつくような糾弾もなくなってくるんじゃないかなと思う。
細かいミスや過失に、世間が寛容になる時。