しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/12/7の運勢

褒めたり、褒められたり、ということがあるかもしれない。
あなただけ褒められて、周囲に気を使ってしまうということもあるかもしれないけど。
褒めたり、褒められることによって、あなたは自分の計画に自信を持てるのかもしれない。

褒められるのが自信につながるのは当然だけど。
褒めることができるのは、あなたに、審美眼というか、評価できる眼があるということだからね。
例えば、写真の違いの分からない人には、カメラマンの道を遠くへいくことはできないと思うし。
もちろん、勉強することで、違いが分かる眼を育てることはできるんだけれども。

ここ最近は、あなたの今の取り組で、目指す場所にたどり着けるかどうか不安だったと思うから。
褒められることによって、迷うあなたの背中を押してもらえるのかもしれない。

注意したいのは、明日スポットライトがあたるのは、あなたが持ってる華やかな部分。
地道な努力に支えられての、華やかな部分であるから。
例えば、あなたの絵がとても上手で褒められるのだけれども、それに至るまで数々の失敗作があったと思うし、お金も時間も大量に費やしてきたと思う。
これからも、その地道な努力は忘れないようにしたい。
どうせ私の努力なんて、誰も見てはいないだなんて、言わないようにね。