しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/12/8の運勢

午前中は、月が太陽とトライン、冥王星とインコンジャンクト。
自分の楽しみに溺れるあまり、社会的役割をおざなりにしてしまうのかな、、という感じ。
例えば、学生がバイト先でハメを外してる写真をとって、ネットにアップする、とか。
まあただ、火星が天秤座にいて、土星・水星とセクスタイルになっていて、真面目にルールに従い、空気を読むって傾向にあるので、どうなのかなあ、という感じではある。
人目のつかないところ、例えば家なんかではっちゃけたことやって、それをネットにアップしてしまうって感じなのかな、、という感じ。
未成年飲酒・喫煙はダメですよ。
自己責任ではありません。
子供は社会の宝だから、子供のプライベートに介入するのです。

もしくは、逆に、会社なんかが、あなたのプライベートな領域まで管理しようとしてくるのかもしれない。
それはたぶん、仕事にあなたのプライベートが影響しているように見受けられたり、あとは、会社が、あなたのプライベートの価値を軽視してしまうからなんだと思う。
あなたは反発を覚えても、空気を読んで、従ってしまうのかもしれない。
まあいずれ、転職・独立などして、どうにかするつもりなのかもしれない。
今は波風立たせないようにと、従ってしまうのかもしれない。

自分の持ってる理想は素晴らしいからといって、それを他人に押し付けようとして、他人を管理しようとしてしまうのかもしれない。
人により理想は違うということを、理解しないといけない時。
あなたの理想は、旧体制の悪い部分を反面教師として生まれたものなんだと思うけれど、その旧体制と同じ轍を踏まないようにしたい。
旧体制は、体制の維持に不都合なあなたの立場を無視していてあなたは不満に思っていた。
あなたがメジャーになり、体制側に立ったからといって、旧体制がしていたように、自分に不都合な人を無視してはいけない。

夜になると、月、天王星、水星・土星で、火のグランドトラインを形成。
今まで積み重ねてきたものが花開き、自分を上手く見せることができるようになるのかもしれない。
例えば、あなたはいろんな分野に手を出しているので、時と場合に応じて、自分は小説家であると言ってみたり、音楽家だと言ってみたりしてたんだけれども、それを1つにまとめて、私はこういう人です、みたいなアピールができるようになるのかもしれない。
自分で、自分はこういう人なんだ、と腑に落ちる、というか。
職業は自分、みたいな。
まあ、それが社会的に受け入れられるかというと、それはまだ今のところはむずかしいかなという感じなのだけれども。