しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/12/10の運勢

射手座太陽と魚座海王星のスクエアもそろそろ外れてきてるので、視界が晴れてきたかのように感じてる人も多いかと思う。
例えば、将来の夢・ビジョンがあるのだけれども、実践段階に行く前、机上で考えた時に、どうやっても夢・ビジョンが実現できる道が思い描けない、という悩みがあったとか。
その悩みも解決して、あなたの将来の夢・ビジョンは不可能ではない、というのが今のところの結論だと思うのだけど、どうだろうか。

ただ、今度は、魚座海王星が射手座金星とスクエアを形成しはじめているので、がっかりするようなことも多そう。
将来の夢・ビジョンは不可能ではないけど、なかなか思う通りにはいかないのかもしれない。

なんだけど、しばらくは、このまま将来の夢・ビジョンに向かってひたはしれるのではないかな?という感じ。
まあ、将来の夢・ビジョンの中で前提としてる技術を、あなたが本当に身につけられるのかとか、人がついてこないって問題はあると思うんだけど。
それもひたすら走りながら、走っていった先で結論がでてくるものだと思う。

逆行中の水星は射手座にいるので。
誰でも努力すればあらゆる技術を身につけられるだろう、っていうポジティブ思考、目算が外れる可能性がなきにしもあらず。
向き不向きは現実問題としてあると思うので。
まあでもそれもやってみなければ分からないと思うので、今は結論づけずに進んでいいのではないかなと思う。

そういう中で、明日は、実務がはかどる日かなという感じ。
例えば、本を読んで勉強している人なら、手を動かして、実際にやってみるというのがおすすめな時。
ただ、現実が進めば進むほど、あなたの夢やビジョンとは対立してしまう、という構造があって。
実際にやってみることによって、あなたの夢・ビジョンの欠陥が見えてくる。
これは、前進であって、あなたの夢・ビジョンの否定ではない。

もしくは、意に沿わぬ本業の仕事や、事務作業なんかに忙殺されるってことかもしれない。
あまり楽しくはないけど、月が木星冥王星と小三角を形成するので、長期的に見て必要なものなのかなという気はする。
秘密の計画を進めるために必要なものなのかもしれない。
もしくは、あなたの明日の言動が、陰ながら評価されるのかもしれない。