しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/12/13の運勢

明日も引き続き人目を気にしてしまう状況に置かれてしまうのかもしれない。
例えば、人前にでる状況に置かれたりだとか。
例えば、仕事でミスして、あなたにも言い分があるんだけれども、とりあえずその場をやり過ごすために、主張はせず、心にもない謝罪をしてみたりだとか。
あとは、ツイッターで、あなたのツイートが大量RTされて、注目されるとか。

ただ、射手座の星たちが調停を組んでいるので。
思い切って主張してみてもいいし、そんなミスなく人前で話そうとかしなくてもいいと思う。
意外に周囲は寛容に受け入れてくれると思うので。
あとは、仕事でミスしたのなら、ただ謝罪するんじゃなくて、次に同じミスをする人がでないよう、何か改善提案してみる、というのもいいかもしれない。

月は天王星とオポで、しかも冥王星とスクエアなので、無難な対応では、あなたの評価が下がるだけだと思う。
空気を読んで主張するっていうところまでは正しいんだけど、その場を無難にやり過ごすためではなく、相手の都合を的確に分析・捉えて、相手の都合のいいように、言動するって感じかな。
例えは難しいんだけど、ツイッターで見たのを紹介すると。
自信作1点だけを持ってくるクリエイターがいて、そういうクリエイターに対し、没案も持ってこなきゃダメとか主張する人がいて。
それはなぜかというと、上司が、自己満足のため、案を却下したい、物申したい欲求があるから、自信作1点だけを持ってくると、そのクオリティに関わらず、却下されてしまうのだって。
難しいことなんだけど、そういうどうでもいい配慮が、今年残り〜来年11月までを勝ち抜くためには、必要になってくるのかなと思う。
管理職でありながら、組織や部下の事情を無視し、自分の都合で動く上司には、呆れてしまうけどもね。