しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/12/16の運勢

射手座太陽と牡羊座天王星のトラインは明日あたりがピーク。
自分の可能性を試してきた人は、ひょっとしたら、これだ!と思うものが見つかるのかもしれない。
ただ、水星逆行中、木星蠍座なので、今持ってるもの・過去に持っていたものの再評価ということなのかもしれない。
すでに過去に挑戦してダメだったものが、「こうすればいけるのかも」と、思いつくのかもしれない。

そういう中で、逆行中水星と金星は射手座でコンジャンクション
周囲の人に誤ったメッセージが伝わってしまわないように気をつけたい。
例えば、転職活動をした結果、やっぱり今の職場がいいという結論に至ったけれど、職場の人に、転職活動をしているということがばれてしまい、誤解されてしまうとか。
例えば、彼氏に内緒で、別の男性をお試ししていたんだけれど、やっぱり彼氏の方がいいという結論に至ったが、お試ししていたことが彼氏にバレてしまう、など。
そういう誤解に寛容な時ではあるんだけれども、誤解は早々に解いて、後々の怨恨にならないように気をつけたい。

射手座月と蠍座火星はセミセクスタイル
先見の明みたいなイメージかなと思う。
直観で未来を捉え、それに従って、行動していくっていうことがしやすい時。
まあでも、その先見の明は、ひょっとしたら、あなたの夢とは相反してしまうのかもしれない。
すでに時代遅れになりつつある夢を抱いていたりとか。
その場合でも、落としどころは見つかると思う。
自分が何をやりたいのか、っていうことにきちんと着目する。
例えば、歌手になりたいのであれば、歌が好きなのか、それとも単に注目を浴びたいだけなのかってことを切り分けて、あなたの本当にやりたいことを追求する。
注目を浴びたいだけなら、歌手である必要はなく。
歌うのが好きなら覚悟を決めるしかないけど、自分がターゲットとする市場を選ぶって意味で、歌うだけじゃなく、自分で歌を作るっていうことをしてもいいのかもしれない。
事務所から与えられる曲を歌うだけだと、自分ではどうしようもできない。
事務所の良し悪しで、あなたの夢が叶うかどうかが、決まってしまう。

ちなみに、歌手が時代遅れとは私は思ってないけどね。
念のため。