しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/12/20の運勢

あなたの野望・信念は強まるのだけれども、それを周囲には隠すことになるのかもしれない。
周囲や世間に声のでかい人がいて、強く主張してきたり、あなたのやり方に口出ししてきたりするんだけれども、あなたの意見ややり方はその人とは正反対。
その声のでかい人に従いたくはないので、表面だけ従っておいて、最終的には、自分の意見ややり方を通すことを心に決めるのかもしれない。
例えば、「いずれ自分が力を持ったら自分の方が正しいということを分からせてやる」とか、「自分のやり方で結果をだし、自分のやり方も正しいのだということを見せつけてやる」とか、そういう気持ちなのかなと思う。

人というのは、注意していないと、無自覚に自分の意見・やり方が正義だと思ってしまうものなので。
特に、上の方の世代はね。
人によって意見もやり方も違うという実感を持ったことがない人たち。
そういう無自覚な人たちには、たんに反論するだけではダメ、結果を見せつけないといけない。
それは当然一朝一夕にできることではない。

ポジティブで寛容な射手座の時間のなかで、決して相容れないあの人のある側面を見て、決別を決意する。
射手座の時間でですら、受け入れることのできないあの人のこと。
恋愛に限らず。
今年後半〜来年は、取捨選択していく時だから、それでいいんだと思う。
良くも悪くも人の本能・本質がでやすい時なので、あなたが今後付き合っていくべき人かどうかという判定がやりやすくなる時なんだと思う。

ただ、ちょっとした誤解からすれ違いやすい時でもあるから、それだけ気をつけて。