しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2017/12/22の運勢

夢に向かって頑張ってる人は、ちょっと発想を変えてみる日かもしれない。
周囲から批判されるのかもしれないし、あなた自身が行き詰まりを感じていて、発想・やり方を変える必要性を感じるのかもしれない。
発想・やり方を少し変えてみると、結果として、夢に今よりも近づくのではないかと思う。
今ってストイックに自分に向き合ってると思うんだけれども、ちょっと自分とは違う視点を取り入れてみてもいいのかもしれない。

土星に引き続き、明日、太陽が山羊座入りするので、社会的ステータスが気になってくる時。
自分の趣味も、友人も選べるけど、社会的ステータスっていうのはなかなか動かすのがむずかしい。
貼られたレッテルはなかなか剥がせない。
一度キャリアパスを外れたら、這い上がるのは至難の技。
個人的に勉強して、知識をつけても。
経験がなければ雇ってもらえないし、老いていても雇ってもらえない。
挑戦は若い人にのみ許される特権。
ならばいっそ何もかも自分で商品作って、売るしかない。
いつかきっと社会を見返してやるから。
そういう時期。

山羊座の星たちは、蠍座の星たちとセクスタイル魚座海王星セクスタイル牡羊座天王星とスクエア関係になる。
今まで温めた企画や計画、夢などがひとまずの結果をみる時期なのだけれども。
それで問題解決するどころか、軋轢しか生まないような気もする。
例えば、仕事にありつけたはいいものの、私のやりたいことじゃない気がする、とか。
例えば、今まで嫌々ながらお勤めしていてなんとか持ちこたていたのに、本格的に嫌になってくる、とか。
抱えている問題が、表面化するのかもしれない。
夢が実現するといえば、良いことづくめかというとそうではなく、新たな問題が生まれるだけ。

迷ったら、原理原則に従えばいいかなと思う。
社会も会社も変わっていくから、今はそれに備えて、自分の技術を磨くだけ。
どう変わっていくのかなんて誰にも分からないから、やるだけやったら、あとは運を天に任せるしかない。