しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/12/25の運勢

明日はあなたの才能が社会にでていく時なのかもしれない。
ただ、それが目に見える人っていうのはあまりいないかもしれない。
例えば、企画書を書き始めたりとか。
例えば、絵を勉強しはじめたりとか。
例えば、就職が決まって、これからあなたの実力を発揮するところ、とか。
技術的にはまだ未熟なところがあるんだけれども、見切り発車で何かを始めるのかもしれない。
で、それは、あなたの人生を一変させる可能性のある一歩になるんだと思う。

これから徐々に蠍座木星山羊座冥王星セクスタイルのピークに向かっていくので。
あなたの深い知識・洞察が社会にでていく時。
今までは、周囲を動揺させないよう、空気を読んで自分の心にとどめることが多かったし、勇気を持ってあなたの深い知識・洞察を披露してみても、否定されることが多かったと思うんだけれども、これからは、社会に活用されていくことになる。
即効性はないんだけれどもね。
例えば、男女平等問題。
男女に違いはない、全ての差異は後天的なもの、というところから、いや、普通に違いはあるでしょ、というのが受け入れられていく時。
男女に違いがあるのは当たり前なんだけど、女性や世間の顔色を伺うあまり、公言できない、というのが今年中盤くらいまでだった。

蠍座木星なので、今年後半〜来年11月ごろまでは、人によっては、重たい現実に向き合う時になるかもしれない。
今まで目を背けてきた現実と向き合う。
何かを成し遂げたいと思っているんだけれども、自分の才能では無理っぽい、とか。
仕事と家庭の両立はどう考えても無理、とか。
でも、蠍座木星魚座海王星と調和しているので、その先に何らかの希望があるはず。
例えば、ピアニストを目指していたけれども、実力的に無理と断念して、ピアノを作る人になったりとか。
例えば、お勤めして普通に稼ぐのは無理でも、在宅でフリーランスの仕事でそこそこの収入をえたりとかね。