しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/12/26の運勢

何もかも嫌になってしまうのかもしれない。
地道に積み上げてきて、評価もついてきているし、何の問題もないはずなんだけど、いやになってしまう。
結局これでは何も変わらないじゃないか!ってことなのかもしれない。
認められる前は、上司等など認められている人を見て、自分はやつとは違う!、俺ならもっとこうできる、みたいに思っていた。
けど、認められた今、自分のやっていることを見ると、上司等のやっていたこととあまり違わない、こんなはずじゃない、みたいな。

例えば、部下の評価がひどくアンフェアな上司の元で仕事をしていて、自分が上司の立場ならもっとフェアに評価できると思っていたのだけど、いざ自分が上司の立場になってみたら、フェアに評価してるつもりなのに、部下からは不満がでてしまう、とか。
現実は難しいなあ、ということなのかもしれない。

違いを生み出すのは、地道な洞察、勉強、試行錯誤。
一朝一夕に、ダメな周囲の人たちと違う結果が生み出せるはずはない。
今のままではダメだと分かっているのだから、あとは自分の納得いく結果がでるまで、挑戦あるのみ。
成功するまで挑戦しつつければ、必ず成功する、ということなんだと思う。

金星は山羊座入りしてるので。
地道に努力してきた人が評価されやすい時。
努力により出した結果が評価されるのは当然なんだけれども、努力そのものも評価されやすい。
学校や職場に内緒で勉強していたりするのであれば、勉強していることを宣言すると、好感を持たれたり、チャンスに繋がったりするかもしれない。
結果がでるまでは内緒にしたい、って思うかもしれないけど、例えば、家族にくらい伝えておくと、家族も安心するのかもしれない。

全体としては、社会的な役割を見つける時なんだけれども、それだけでは物足りないってことなのかもしれない。
その物足りなさを、地道な洞察、勉強、試行錯誤等で埋めるよう努力した人が、勝ち残るのかもしれない。