しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2017/12/29の運勢

明日は何か誘惑があるのかもしれない。
目先の快楽・楽しみにつられて重要なことを見失ったりしないようにしたい日。
お金よりやりがい。
近くにいる2番よりも、遠くにいる1番。
楽しみにお金を費やすより、自分への投資に費やしたい。
まあ、楽しみに費やすというのはインプットだから、めぐりめぐって、自分への投資になるのかもしれないけどね。

夢とか計画を大切にしたい。

自分の道を極めるにあたって、忍耐がどうしても必要になる。
その道すがら、安易な道への誘惑はあると思うんだけど。
例えば、生活きついから、夢を追うのはやめて正社員の職を探そうとか。
正社員になったら、長時間拘束されてしまうから、夢を追うための時間がなくなってしまう。
どんなに不可能そうに見える道でも、やってみないことには分からないからね。
納得いくまでやるべきと思う。
あとは例えば、彼氏や遊びに夢中で勉強や仕事がおなざりになってしまうとか。

これが本格的にメインテーマになるのが、来年の5月〜11月頃。
ただ、冥王星土星が緩く調停するので、例えば、会社で副業OKになったりして、夢を追いやすくなったりとかはあるかもしれない。
最悪の場合、勤めてる会社が倒産してしまい、夢を追う踏ん切りがつくようになるとか。
破壊の王、冥王星なのでね。
お手柔らかにお願いしたいところです。

あとは、そろそろ射手座水星が魚座海王星とのスクエア圏内から出てくるので、技術的な試行錯誤に終わりがみえたり、近未来の展望がクリアになる人もでてくるんじゃないかなと思う。
例えば、絵を勉強しているとして、どうやって勉強するかも分からず、手探りで進めていたのが、上達への道のりがみえてきたりだとか。
まあまだ射手座なので、もうちょっとかかる人もいるかもしれない。
あなたの持っているものと夢のギャップは埋められたでしょうか?