しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/1/1の運勢

明日はよい情報が入ってくるかもしれない。
今抱えてる問題への解決のヒントだったり。
今まで触れたことのない世界に触れて、触発されるのかもしれない。
こんな刺激的なものがあるんだ!とか、これが私が今後進む道だ!みたいな。
それは刺激的なんだけれども、安寧でもある。
将来の自分の居場所を見つけたようで、安心するのかもしれない。
いざ計画に移す、となったら、プレッシャーになるとは思うんだけどね。

地道に勉強・スキル磨きをしながら、社会への足がかりを見つけようとしてるところだと思うんだけど。
それを、客観的な視点で眺めている自分や周囲がいるって感じ。
より現実的な計画を立てるためにも、それは必要なことなのかなと思う。
明日は、そういう客観的視点が強化されるのかもしれない。
建設的な批判をもらうのかもしれないし、ただの誹謗中傷・罵詈雑言を受けて、抵抗勢力の存在を認識するのかもしれない。
ネットだと、敵意を表してくる人がたくさんいるけれども、現実では、敵意は隠され、なかなか認識できない。
表面的な好意で覆われた現実で関わる人たちの本音が、垣間見れるのがネットのよいところ。
まあ、できればネットでも優しく本音を語って欲しいとは思うけどね。

水星は射手座にいて、天王星とは緩くトラインを形成してる。
大局的な視点が求められている。
目の前の問題をただ行き当たりばったりで解決しようとするのではなく、もっとよい解決策はないか?と自問いする時。
例えば、無職なんだけど、手近なバイトを見つけてただ収入を得るというのではなく。
本当にやりたいことを見つけて勉強して、やりたいことを仕事にする、みたいな。