しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢やってます。更新は前日です。

2018/1/3の運勢

トラブルが起きたり、予想外のできごとが起こるかもしれない。
近しい人との間で揉め事が起きたりとか。
会社から急に出勤要請が来たりとか。
管理職の人が、アットホームな職場の雰囲気を壊すような決断しなければいけなかったりとか(例えば、派遣社員の整理解雇など)。
無職・ニートの人が、社会にでていくことを決断しなければいけなくなったりとか。
趣味をいよいよ仕事にしたりとか。

それは、今まで見て見ぬ振りしてた問題に、対処を迫られるってことかもしれない。
もともと、2011/3頃から今年5月頃までっていうのは、問題が吹き出しやすい時期なんだと思う。
それはよいことだと思うんだよね。
手遅れになる前に、問題が発覚する。
例えば、部品のデータ改ざんが発覚したけれども、事故に繋がる前に、発覚したとか。
例えば、新幹線に亀裂が入っていた問題では、もう少し対処が遅れていたら、事故になっていたとか。
まあ、問題が発覚した企業は、信用は失墜し、売り上げも落ちて、ビジネス継続できなくなるかもしれないけど、それは尊い犠牲というか、ただの因果応報だからね。
それ以前は、問題は水面下で進行し、露わになった時には手の施しようがなく、ただ崩壊を見つめ茫然とするしかなかったんじゃないかなと思う。

今まで積み上げてきたものが物を言うというのは、明日も継続中。
なので、何か起きても自信を持って対処すれば、なんとかなると思う。
例えば、派遣切りにあったりしても、長期的に見れば、あなたにとってよいことなのかもしれない。
よりよい条件の仕事を見つけることを考える、よいタイミングってことなのかもしれない。