しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/1/4の運勢

あなたにスポットライトが当たる日。
自分をアピールする機会に恵まれたり、何かの成果を上げてスポットライトを浴びるかもしれない。
けど、あなたの秘密の計画や、今まで頑張ってきたこと、それは誇るべきことだと思うんだけど、それまで白日の元にさらされてしまい、ちょっと恥ずかしい気持ちになってしまうのかもしれない。
最悪の場合は、そういう秘密の計画や、今までの頑張りを否定されるってこともなきにしもあらずなんだけど。
否定されてしまったら、どうして否定されたのか、否定者の意図を見極めた上で(ただの嫉妬かもしれない)、計画や今までやってきたことを見直す機会になるかなと思う。
仮に嫉妬で否定されたにしても、否定された事項っていうのは、一理あるかもしれないからね。
ただ重箱の隅をつついただけで取るに足らない、スルーすべきことかもしれないけども。

さらに、仮に承認欲求は満たされたとしても、それで調子に乗って、ただで仕事を引き受けたりしてしまったりとかあるかもしれない。
インコンジャンクトなので、直近の事情的には、ただで仕事を引き受けるのは避けた方がいいかなと思うのだけど、長期的にメリットはあったりするかもしれない。
ただで仕事を引き受けることで、自分の夢へ一歩前進するのであればいいかなと思うけど、夢っていうのは曖昧なものなので、現実次第でいかようにも変わってしまうものだしね。
今は、山羊座の時期なので、余計に夢が形を変えやすい時だと思うし。

なので、あなたの夢への道か、より、その仕事はあなたの本当にやりたいことか、で判断するといいかもしれない。
本当にやりたいことが1つとはもちろん限らない。

特に何もない日なのであれば、自己アピールするのはやめたほうがいいかなと思う。
獅子座月は、山羊座金星・太陽とインコンジャンクトなので、世間の風は冷たかった、という結果になりがちかなと思う。
今のところは、世間には、あなたの価値が理解できないってことだと思う。