しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/1/5の運勢

明日は一転、自己アピールがうまくいきそうな気配。
自分をアピールする際に、「私がいることで、あなたにもこんなメリットがある」とかそういう言い方をすればいいのかもしれない。
で、かつ、それが斬新であれば、相手にヒットする確率も高いかなと思う。
相手も問題を抱えていると思うんだよね。
その問題を解決できそうなメリットであれば、あなたの存在を認められるのかもしれない。
それは、就職や転職の面接でのできごとかもしれないし、恋人の両親へのご挨拶かもしれないし、はたまた職場で自分の意見を通したいと思っているのかもしれないし、広告のPR文を考えているのかもしれない(アピールする相手はお客様)。

社会的、組織的な文脈が重要視される時。
単純に自分をアピールするだけでは、「伝統・組織・慣習がなんたるかわかってない」という烙印を押されてしまい、弾かれてしまう。
今のところは、あたかもそれらに捧げるつもりでいるかのように、アピールするといいかなと思う。
あなたの最終目的が、それらを変えていくつもりなのか、はたまた従うつもりなのかは分からないけど。

魚座海王星蠍座木星のトラインはそろそろ切れたかな、というところ。
ひたすら技術を磨きながら、ひたすら夢を思い描いてきたと思うんだけど、そろそろ地に足をつけて、現実的な道を歩んでいく時なのかなと思う。
それはたぶん、夢そのままの形ではなかったとしても、夢がなんらかの形で現実化しはじめてるってことだと思うんだよね。
あとはもう必死でやるだけかな、と思う。