しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/1/8の運勢

明日は、人間関係が広がっていく時なんだけれども、社会的ポジションの壁に阻まれそうな感じ。
例えば、飲み会等で上司に無礼講で接したら、咎められる、とか。
例えば、会議で意見交換をして決めようと思っていたのに、上司が1人で決めてしまったりとか。
例えば、会社での人脈を副業に利用しようとしたら、不快に思われたり。
例えば、個人でサービスたちあげたら、実績・法人格がないから相手にされなかった、とか。

要領よくやろうとすると、評価を下げてしまうときでもあるかもしれない。
努力・実力・実績が評価されるとき。
世渡りの上手さや、人当たりのよさだけでは、やっていけない。

プレゼン・広告だったら、実績、その商品を使ったらどういう論拠で具体的な効果が望めるのか、実務上で望める数字、などがアピールする時かもしれない。
例えば、ユーザーエクスペリエンスがどうの、などの抽象論、人気のある芸能人の起用、だけでは、突っ込まれてしまったり、期待するような広告の効果がなかったりするかもしれない。

去年10月ごろまでは、要領のよさとか、華やかな抽象論が評価されたんだけどね。
去年までのやり方は、もう通用しなくなってる。

変に要領よくアピールしようとするのではなく、今まで通り、努力を続けて。
アピールするのであれば、努力・実績を見せること。
敢えて見せなくても、察してもらえるケースも多いかもしれない。
見せる実績がないのであれば、今からでも遅くはないので、作ること。