しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/1/9の運勢

体良く言動しようとするのはやめたほうがいいのかもしれない。
無難に、後腐れなく、慇懃に、みたいな態度はそれだけでコストのかかるものだから、嫌がられてしまうのかもしれない。
例えば、部下のミスを指摘する時に、慇懃に、回りくどく伝えることで、部下自身にミスを気付かせるように、みたいなアプローチは、気を使われているのがバレバレで、逆に相手を不快にさせてしまうのかもしれない。
それにこういう態度は、相手を気遣っているようで、事を荒立てずに問題を解決したい、というあなたの事なかれ主義的な魂胆から発するものでもあるからね。
もちろん、そういう態度が功を奏する時はあるんだけれども、今の時期は、やめたほうがいいのではないかなと思う。
ストレートに言ってしまったほうが、その場は気まずくても、最終的には良好な関係に繋がるのかもしれない。

それに、ずっと海王星魚座にいるので。
言葉を使ったコミュニケーションは誤解を招きがちだし、疎まれがち。
言葉の一字一句を正確に理解する、っていうよりも、もっとアバウトに、空気で伝える、空気から読み取るっていうのが必要な時。
ストレートに言うのが機能するのは、海王星魚座の良好な空気につつまれているお陰で、あなたに悪気があるわけではないということがなんとなく理解されるから。

空気は当然悪い空気もある。
言葉にせずに、その場の空気で指示し、伝わらなかったら逆切れする。
空気に含まれているものを当然のように読み取り、行動することを期待する。
空気なので、なかなか自覚しづらく、改善するのも難しいから、これをなんとかしようとしたら、システム的に革命するしかないんだけどね。
革命後も、自分の何が悪かったのかは、永久に自覚することはなく、そもそも自分に落ち度があったことすら理解されず、曖昧なまま、忘却される。
それが海王星