しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/1/11の運勢

明日は、今年のテーマが色濃くでる日ではあるんだけれども、それと同時に問題が出てくるときかもしれない。
自分のことに集中したいんだけど、自分に集中するために、外に向かって主張しなければいけない時なのかもしれない。
例えば、今とても上手くいってる組織なのに、組織を改変しようとする動きがあったりとか。
例えば、昇進したんだけれども、思ったとおりに部下が動いてくれないとか。
その問題を解決するため、自分の目的を達成するためにも、自分の中だけで思い描いてきたストーリーを、外に打ち出さなければいけない時なのかもしれない。

今まで通り、慣例・慣習・伝統に従って、というやり方では通用しないのかもしれない。
昇給・昇進もしたわけだし、会社に恩返しするためにも、会社のやり方を守ろう、では通用しないのかもしれない。
今まで、こうすればよくなるんじゃなかな、って思ってきたきたこと多々あると思う。
それを実現するためにはどうすればいいのか、考えてみてもいいのかもしれない。

今のままではダメというのは、周囲もうすうすと思っていることだと思うので、周囲の協力はえられやすいかもしれない。
孤軍奮闘というわけではないということ。

今年5月、天王星牡牛座に入ったら、本格的に改革していかないいけなくなる。
今は、ちょっとずつでもいいので、あなたの考えを外に向かって発信していく時なのかもしれない。