しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/1/15の運勢

明日は、プレッシャーや緊張が高まる日になるかもしれない。
重たい仕事を任せられたり、上役と話す機会があったりとか。
もしくは組織の壁を強く意識することになる日かもしれない。
アットホームな職場で上司や同僚と気安くコミュニケーションできて、居心地よく仕事できていてずっとこの部署にいたいと思っていたのだけれど、無情にも異動が決まったりして、「ああ、やっぱり組織なんだな」と思ってしまったりとか。

まあでも、コミュニケーション、課題解決力も高まる時なので、上手く処理できるのかもしれない。
建前と組織の事情をよく汲むと上手くいきやすいかもしれない。
個人的な事情は置いておいて。
家庭とか子供とかを大事にする態度が理解されやすいし、独身であれば、組織にすべてを捧げる、みたいな態度がいいかな。

組織の事情と個人の事情の対立も内在している。
技術を磨いてきて、自分のやりたいことも見えているんだけれども、それを阻む現実の壁。
いずれにせよ、粛々と技術を磨いていくしかないのかな、という感じ。
今月末〜来月には、突破口も見えてくるかもしれない。

そういう12末からの山羊座の時間もそろそろ締めの時期。
大きな成果を得た人もいるだろうし、逆に、現実の壁を感じた人もいるかもしれない。
木星蠍座にいて、土星山羊座にいる。
障害の多い時期であるんだけれども、それを突破する力を得やすい時期でもある。
突破する力というのは、他人から協力がえられるという意味ではなく、自分自身の地道な努力、だけどね。
最後に頼りになるのは、自分自身だけ、なのです。