しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/1/17の運勢

みんな一丸となって問題に立ち向かっていこう、って日になるのかもしれない。
仮に1人で悩んでいたとしても、その悩みは、社会的な構造に欠陥があっての問題ではないかなと思う。
例えば、子育てで悩んでいたとして、それは、手を差し伸べる人を周囲に用意できない社会がおかしい、とか。
例えば、賃金が上がらないので、転職するかどうかと悩んでいたとして、そもそもその業界での賃金水準がおかしい、とか。
あなたが別業界に転職してはい終わり、って問題でもない。
だから、その悩みはあなた1人のものだけじゃないってことだと思う。

牡羊座天王星山羊座の星たちがスクエアで、個人の事情と組織や社会の事情がぶつかりあう時なんだけれども。
それは主に組織や社会側に改善すべき点があるってことだと思う。
組織や社会を、役員でも著名人でもない個人が改善するっていうのは難しいとは思うけど。
例えば、上司に問題点とその改善案を伝えてみると、意外に上司もその問題を認識していて、なんとかしなければいけないと思っていることが判明するかもしれない。
例えば、個人的な悩みをツイートしてみたら、意外にも同じ悩みを抱えている人がたくさんいて、バズったりするかもしれない。