しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/1/18の運勢

明日は、実用的な人間関係が広がっていきそう。
いわゆる「人脈」なんだけど。
ただ、明日の人脈は、狙って作るようなものではないのではないかなと思う。
いろんな人と会話すると刺激になって楽しい、とか、いろんな人と知り合っていろんな人と仲良くなりたい、そういう気持ちで築いた下心のない人間関係が、結果的に、人脈に繋がりそうな時。
専業主婦であれば、ママ友の輪が広がる時なのかもしれない。

もしくは逆で、仕事上の人間関係、単に子供のために入ったママ友の輪に、実用的なもの以上の価値を見出すのかもしれない。
例えば、同僚にすぎなかった人と個人的に飲みにいったり、個人的な連絡先を交換したりだとか。
ただ、今は蠍座木星の時代なので、恋人、親友、家族などの近い関係ばかりが発展しがちで、広く浅く、とはなりづらい時ではあるので。
例えば、ちょっと離れた存在、同僚やママ友にしか過ぎない相手でも、ちょっとした本音を伝えてみると、意外に共感をえられて、一歩踏みこんだ関係になれるのではないかなと思う。
本音といっても気をつけたいのは、嫉妬とか愚痴とか、暗部を見せるのはやめたほうがいいかなと思う。
とりあえず、明日の段階ではだけどね。

金星は水瓶座に入ったところで、2月半ば頃まで、水瓶座にとどまる。
改めて、AIなどの新しい技術に注目が集まる時。
不倫・略奪愛など、ルールを逸した恋愛も受け入れられる時かもしれない。
愛し合っていればなんでもありだよね、というような理解ではなく、恋愛の形は人それぞれだし、という他人の事情には踏み込まない、一種の冷たさによって、受け入れられるのかもしれない。
周囲に理解されがたい人生を歩んできた人も、ここでひとまず、受け入れられるのかもしれない。