しょこみんと☆占い

占いをやってます。

2018/1/19の運勢

人の輪は引き続き広がっていく時ではあるし、議論も活発になる時なんだけれども、あなたの本音や計画はなかなか理解してもらえず、虚しい気持ちになるのかもしれない。
例えば、企画を提出して、それを元に闊達な議論をするんだけれども、あなたはほんとにその企画の真意を伝えられてますか?ってことなのかもしれない。
企画の真意を伝えたら、その企画が通ることはない、とかなのかもしれないけどね。

蠍座木星・火星と、水瓶座月がスクエア、牡羊座天王星がインコンジャンクト。
無理解な世間に理解してもらうどころではなく、自分の領域を守るのに精一杯なのかもしれない。
話せば理解できると思っている人、人類に共通の正義があると思い込んでいる人、自己の権利をひたすら主張することが言論の自由だとか、民主主義だとか、正義だとか、と思い込んでいる人。
そういう人たちを見て、辟易するのかもしれない。
逆に、あなたがそういう人たちの1人だと周囲から危険視されているのかもしれない。

水瓶座は自由と正義を表すんだけれども。
あなたの志は立派だとは思うけど、万人共通の自由と正義なんてないのよ。
それは絶望ではなく、希望です。
みんな違って、みんないいってことだね。