しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/1/22の運勢

明日も人間関係が広がっていくのかもしれない。
自分と違う価値観を持っている人、自分と違う人生を歩んできた人に寛容になれる時。
一般的には、同類同士で集まることが多いと思うんだけれども、明日はちょっと違うのかもしれない。
特に、共通の趣味・仕事で繋がっている人とは、多少価値観が違っても、仲良くしやすいかもしれない。

ただ、夕方以降は、自分を主張したい気持ちが強まって、緊張も高まるかもしれない。
今まで当たり前のように受け入れてきた、周囲との間の慣習・常識。
そういうのに反発したくなるのかもしれない。
例えば、いつも自分ばかり誘って、相手から誘ってもらえない、とか、いつも自分からばかりメールしてる、という状況があったとして、相手からもアクションが欲しい、とか思うのかもしれない。
牡羊座月は山羊座土星とスクエアだけど、水瓶座太陽・金星とはセクスタイル
相手に軽く主張してみてもいいのかもしれない。
「なんで誘ってくれないの」とか「なんでメールくれないの」とかいう不満を吐露するのではなく。
「たまにはあなたから誘って欲しい!」とか。
蠍座木星・火星なので、直接言わず、例えば、自分から誘わないで、相手から誘ってくるまで待つ、とかもありかもだけど、効果がでてくるとしても、2末以降になってしまうかもしれない。
水瓶座の時期は、そういう蠍座的策略は反発を招きがちであるし、牡羊座天王星で自己主張が尊ばれる時でもあるので、直接言うべきかな、、と思う。