しょこみんと☆占い

占いをやってます。毎日の運勢と、毎月の運勢をやってます。

2018/1/23の運勢

引き続き、月が牡羊座で自己主張したくなる時なんだけども。
自分の属してる組織・社会等による支配に反発を覚えることがあるのかもしれない。
例えば、問答無用で転勤が決まったりとか。
一方で、あなたは、組織・社会に貢献できるよう頑張っている。
だから、なおのこと、なのかもしれないけどね。

もしくは、運命に逆らいたくなるのかもしれない。
自分の技術・好きなことを磨いていくことで、恋人・好きな人に尽くしていくことで、どこかへと導かれるのを待っている。
それは、人事を尽くして天命を待つ、つまり、運命待ちってことなわけだけど、自分のことなのだから、もっと自分で先を見極め、どうするか決めたい、と思うのかもしれない。
相手が冥王星なので、叶わぬ望みなのかもしれない。

牡羊座天王星蠍座木星はインコンジャンクトの関係なので、なんとなく、あなたの意思が置き去りにされてるような感覚は常にあるのかもしれない。

そろそろ冥王星と水星が山羊座コンジャンクション
洞察力が高まったりするかもしれない。
今までもやもやしていたことが、腑に落ちる瞬間があったりとか。
例えば、今の恋人・会社等になんとなくもやもやしている、納得いかないという気持ちを抱いていて、ふとした瞬間に、そういうことか!と相手の本性が掴めるのかもしれない。
基本的には、あまり好ましくはない本性が露わになるのだと思うけど、どうだろうね。
山羊座なので、それでがっかりしたりとかはなく、まあ現実ってそんなもんよね、と受け入れるのではないかと思うけど。

もしくは、社会・会社・運命等支配者からのメッセージがおりてくるのかもしれない。
なんかこう、ああ、こちらの方向へいくんだな、などと、なんとなく察することがあるのかもしれない。

山羊座の時間は社会と向き合う時なので、どうしても重くなりがち。
様々な現実的な問題と直面した人も多いのかもしれない。
現実的な問題で頭がいっぱいになり、手が止まっている人もいるのかもしれない。
けど、太陽と金星はすでに水瓶座に移り、水瓶座の時間へ徐々に移行していってる。
山羊座で発生した現実的な問題への解決策が提示されるのが、水瓶座の時間だと思ってる。
さらに2末から始まる魚座の時間では、概ね問題が解決され、まったりして疲れをとり、3末から始まる新たなサイクルへ備える。